あいスポ|スポーツ体験ブログ

  • dela・秋波愛「THE ICE 2017」

  • 2017/08/18
  • トップスケーターに、終始魅了される!

    THE ICE(ザ・アイス)2017 ~真夏の氷上祭典~


    みなさん、こんにちは!

    dela 1期生の『あいちん』こと秋波愛です(*´*)

    いつもdelaの「aispo!ブログ」を見てくださっている方、ありがとうございます(^o^)


    3回目となるブログは、

    84日(金)~86日(日)に愛知県体育館で開催された

    LOTTE presents THE ICE(ザ・アイス)2017』に行ってきました。

    今回は初日の公演をリポートしますヽ(=´`=)ノ♡


    84日(金)

    12:00開場ということで、正午前に愛知県体育館へ行きましたが、

    既にたくさんのお客さんで賑わっていました!

    公式グッズ販売のブースも長蛇の列です(o)


    あいちんも、小さい頃からスケートリンクに滑りに行ったり、

    delaのライブでメンバーやファンのみんなと一緒に滑ったりするほど、

    スケートが好きです♡


    家族もみんなフィギュアスケートが好きで、テレビで放送されていたら録画しています!

    テレビではよく観ていたけれど、生でトップスケーターを観るのは、

    今日が初めてだったので、アイスショーが始まる前からウキウキでした!(*´ω*)


    あいちんは、浅田舞さん、浅田真央さん姉妹が大好きです!

    小学校の卒業文集には、「浅田真央ちゃんみたいなトップスケーターになりたい!」って書いたほどでした(# Д)


    13:00から、いよいよ開演ですヽ(=´`=)ノ♡

    浅田舞さん、浅田真央さん、鈴木明子さん、小塚崇彦さん、

    宇野昌磨選手、無良崇人選手、織田信成さん、髙橋大輔さん、長洲未来選手、

    ジェフリー・バトルさん、アデリナ・ソトニコワ選手、

    ケイトリン・ウィーヴァー選手&アンドリュー・ポジェ選手、

    チン・パンさん&ジャン・トンさんらによるオープニングで幕開けしました(^_^)


    髙橋大輔さんが登場したときの歓声がすごかったです(# Д)

    テレビでも観たことあったけれど、すごく人気ですね!


    あいちんは、浅田真央さんが登場したとき、感動しました!

    ショーが始まる前の会場内は、他のお客さんも

    パタパタと団扇であおいでいるほど暑かったのですが、

    トップスケーターたちを目の当たりにした瞬間、

    鳥肌が立って、一気に涼しくなりました(o)


    小塚崇彦さんから始まったのですが、序盤に靴ひもがほどけてしまいました(# Д)

    よく転ばずに最後まで滑れるな~(*´`)プロはすごいです!私たちも見習わないと!!


    途中で、小塚崇彦さんと浅田舞さんによるダンスレッスンがあって

    グランドフィナーレで行われるダンスタイムの振付を、お二人に教わりました!

    あいちんも一緒に踊りました!(*´ω*)

    難しくない振付なので、みんなで一緒に楽しめます(^o^)


    第一部終了後には、浅田真央さんの

    「愛知県県民栄誉賞」と「名古屋市特別スポーツ功労賞」の授与式もあり、

    大村秀章愛知県知事と河村たかし名古屋市長が会場に駆けつけました(*´*)

    賞状と一緒に、ノリタケのティーセットと

    中川区の洋菓子フィレンツェによるお祝いケーキも授与されていました!

    賞を2つもいただくなんて、さすがですね(^^

    やっぱり真央ちゃんは愛知県の誇りです!


    15分休憩の後、後半の部がスタート(^o^)

    中国チームの雑技団のようなパフォーマンスもあって

    「すごい!」の一言につきました。同じ人間とは思えないですね


    アイスショーは約2時間30分くらいありましたが、あっという間でした(^◇^)

    あいちんが、特に感動したのは、浅田真央さんのプログラムです!

    途中でスライドショーが流れたのですが、

    昔の家族写真やコーチとの写真など、これまでの思い出の写真が

    たくさん流れてきて、思わず感動しちゃいましたω;`)


    みなさん本当に綺麗でかっこよくて、滑っているスケート靴の音なんかも

    観客席の方まで聞こえてきて、終始、見惚れっぱなしでした!

    トップスケーターのみなさんの様に、

    あいちんも芸能活動をこれからも頑張っていきたい!と、刺激と感動を受けた一日でした(*´`)



    dela 秋波愛)


    撮影:江崎浩司








    開場前から多くの人で賑わっております!





    「真央大好き」などと書かれたタオルがたくさん揚げられています。





    オープニングでの男性スケーターたち。宇野昌磨選手が中心でスピンしています。





    宇野昌磨選手のイナ・バウアーはとても綺麗でした。





    浅田真央さんの2016-2017シーズンSP使用曲「リチュアルダンス」ピアニストの鈴木羊子さん。





    小塚崇彦さん。途中で靴ひもがほどけてしまっても最後まで踊りました。





    浅田舞さん。黒い衣装がとても綺麗でお似合いでした。







    現役スケーターの長洲未来選手と無良崇人選手。







    愛知県出身の宇野昌磨選手と鈴木明子さん。宇野選手は今年の6月にトヨタ自動車(株)へ入社しました。





    チン・パンさんとジャン・トンさん。強豪・中国ペアをリードしてきた夫婦カップルです。





    ダンスレッスンの講師を務める浅田舞さん。小塚崇彦さんと会場を明るく盛り上げてくれました。







    授与式にて大村秀章愛知県知事とのツーショット。ノリタケのティーセットが贈られました。





    河村たかし名古屋市長とのツーショット。河村市長が現れた瞬間、会場が笑いに包まれました。









    中国チームの雑技団のようなパフォーマンスに目を奪われました。





    髙橋大輔さん。とても華があり、歓声が沸き上がりました。







    国内外問わず、スケーター同士のさまざまなコラボも充実。







    お客さんとのコラボ。距離も近く、総立ちでとても盛り上がっています。







    グランドフィナーレ。衣装がカラフルでとても綺麗です。







    浅田真央さん。衣装や髪型はどれも素敵で可愛かったです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

PAGE TOP