あいスポ|スポーツ体験ブログ

  • 【ブログ】白鳥庭園とプロムナード 花RUN走り初めコース

  • 2015/01/19
  • こんにちぽん!今年のおみくじは「小吉」☆
    あいスポナビゲーターの田嶌あさこです。今年はのんびりとした1年になりそうですね(笑)

    さて!みなさん、初詣は行きましたか?
    「まだいけてないよー!」とか「新年になって、初☆走りに行けてない・・・・」という方に
    おススメ!
    今回ご紹介するコースは、金山駅をスタートし、白鳥公園、熱田神宮を経由して、熱田駅をゴールとする市街地コースです!


    コースの大半は「白鳥プロムナード」という、堀川沿いに設けられた遊歩道です。
    きらきらと輝く堀川を横目に走るのはとても爽快ですーヽ( ・∀・)ノキラキラ

    少し距離がありますが、西に足を伸ばすと、みちくさスポット「大名古屋食品卸センター」があります!
    こちらは一般の方にも開放されているので、新鮮な魚介類などを購入可能なんです♪
    週末は、イベントが開かれている場合もあり、大勢の人で賑わっていますよ!
    ちょっと立ち寄ってお買い物の下見などいかがですか人*ゝω・)?

    そして、白鳥公園を進んでいくと「白鳥庭園」に到着!
    白鳥庭園は『水の物語』をテーマにした市内随一の規模を誇る日本庭園なのです!!!

    庭園や茶室はもちろん、イベント、寄席なども開かれます(*・∀・*)見所満載です!
    なんと結婚式をあげることもできるんですよ!私も結婚式あげてみたいいな♪
    是非お立ち寄り頂きたいスポットです!

    次は、折り返し地点の「宮の渡し公園」!
    かつて名古屋と桑名を結んでいた渡し船の船着場跡だそうです!
    再現された「時の鐘」や「常夜燈」を眺めていると、当時船着場に並んだ人々が目に浮かんできます(*’U`*)

    さらに、ゴール前の熱田神宮へ!私が小吉のおみくじ引いたのもこちら(笑)
    お正月に参拝客で賑わった熱田神宮ですが、そろそろ落ち着きを取り戻しているころだとおもいます♪
    空いてきたタイミングで参拝に行くのもいいですね(●゚∀゚)ノでも、くれぐれも神社の境内は走らないでくださいねー!
    「人混みは歩く♪」マナーを守って楽しく花RUNしましょう☆

    最後は熱田駅でゴールです!!
    まだ走り始めをしていないという方は、熱田神宮がコースに組み込まれた今回の「花RUN」コースを是非お試しください♪
  • 金山駅をスタートです!れっつGO-♪
  • 堀川を眺めながら走るのは気持ちいいです!爽やかー!
  • 大名古屋食品卸センターでは魚介類をはじめ、いろいろ販売してます♪何買おうかなー(´ω`人)
  • 市内随一の規模を誇る日本庭園!雅な景色で、心が癒されます♪
  • 宮の渡し公園の情緒ある風景・・・。素敵ー!
  • 熱田神宮でお参りも忘れずに♪いい一年になりますようにー!
  • そして熱田の街を抜けて~!えっほ、えっほ!
  • ゴールの熱田駅へ到着ー!!あれっ?守屋先輩が斜めに見える・・・(バランスを崩していま す(ノ∀`))
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

PAGE TOP