あいスポ|スポーツ体験ブログ

  • 花RUN 木曽川沿いから城下町へ ちょっと旅気分コース

  • 2015/01/13
  • 新年はじめての花RUNのご紹介ですね!!
    お正月は姪っ子にしっかりとお年玉を要求された、あいスポナビゲーターの守屋です!(★`・ω・)

    忘れていたお年玉…モジモジとしながら要求されました…(★`・ω・)

    さてさて!
    今回ご紹介する花RUNコースは木曽三川沿いから犬山の城下町を通る、爽やかさ、そして情緒ある町並みが魅力のコースとなっていますよー!ヽ(゚∀゚ゞ


    まずは江南駅をスタート!!
    江南市の街をえっほえっほと北上し、木曽三川へ-!
    ここからは、川を横目に東へと走って行きます(●*`・∨・)
    木曽三川沿いには、みちくさスポットの「フラワーパーク江南」と「すいとぴあ江南」が!!

    フラワーパーク江南ではその名のとおり、季節によって様々な花を楽しむことが出来るのです!
    今の季節だと、カンツバキやダビオラというお花ですねヽ(*゚д゚)人(゚д゚*)ノ
    むむ?どんなお花?と気になった方もぜひぜひいらしてください!(ノ>∀<)ノ

    すいとぴあ江南には高さ57mの展望タワーがあり、そこではなんと展望風呂も楽しめますので日帰り入浴も可能!!
    あ、でもまだまだ寒い日が続いているので、湯冷めには十分注意してくださいね!Σd(・ω・´)
    これから春になると桜も見頃になりますよー!

    そして、一宮から犬山を結ぶコース上には「遊歩道・サイクリングロード」があり自転車と歩行者(ランナー)が区分けされているためとても走りやすくなっております!
    走りに集中できますね!ヽ(。・ω・。)ノ

    そのあとは木曽三川を外れ、犬山市市街に入ると広がるのは城下町!
    雰囲気がガラッと変わって、ちょっとしたタイムスリップ気分です!
    ぜひそんな気分を味わいながら、犬山城にも寄ってみてください!(*´д`)
    そして、交通安全祈願で有名な犬山成田山!
    もちろん交通安全だけでなく家内安全、学業成就、商売繁盛、恋愛成就など様々なご利益がありますので、立ち寄った際にはお参りしていってくださいね!(0∀0☆)

    そしてゴールは犬山遊園駅!!
    清流の変わりゆく景色からノスタルジックな雰囲気まで一気に楽しめるこのコース!
    興味がわいた方はぜひ試走あれっ!!(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ
  • 江南駅からスタート!いってきまーす!!
  • 景色の移り変わりを楽しみつつ、えっほえっほ!
  • この時季に咲いている桜を発見!! 思わず二人で変なポーズでお知らせ!!
  • 木曽三川の公園内には遊具も! 相変わらず駆けだしてキャッキャと遊び出すナビゲーター2人です。いい歳です。
  • 城下町!! 風情があって素敵な町並みです!
  • 江戸時代までに築城された現存天守12 城のうちのひとつ犬山城! ちょっと遠目からですが、立派なお城ですよー!!
  • 犬山成田山! 正式名称は「成田山名古屋別院大聖寺」です!! このお正月、お詣りに来た方も多いのでは!
  • 犬山ということで…やっておきましょう! 田嶌、お手!!わん! 先輩ナビゲーターには、抗えないのです…
  • ゴールの犬山遊園駅! ぜひぜひ皆さんも楽しみながら走ってみてくださいねー!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

PAGE TOP