あいスポ|スポーツ体験ブログ

  • 木曽三川ウルトラマラソン!

  • 2014/12/17
  • 皆さんこんにちぽん!あいスポナビゲーターの田嶌あさこです!
    最近一気に寒くなりましたが、皆さん風邪などひかれてませんか??

    今回は風邪など吹き飛ばす、熱いマラソン!!
    11月22日に開催された「木曽川ウルトラマラソン」の模様をお伝えします。

    木曽三川沿いに、愛知県・三重県・岐阜県を跨いで行われる走行距離60kmの「木曽三川ウルトラマラソン」。
    当日はとってもいいお天気で、絶好のマラソン日和♪

    この日はなんと!ウルトラマンも応援に駆けつけたんですよ(・v・)!
    ウルトラマンに見送られ、沢山のランナーの皆さんがスタートしました!
    ウルトラマンの曲も演奏され、快調にスタートです♪

    そして、応援に来ている方も楽しめる催しもいっぱいありましたよ☆
    キッチンカーやグルメブース!
    愛知県とのコラボ!「特産品開発プロジェクト」で開発された、特産品も販売されていました!
    その名も「アマルシェ」では、「特産品開発プロジェクト」の『れんこんかりんとう』『ミニトマトフォカッチャ』『ハチミツと米粉蒸しケーキ』をいただきました♪
    どれもとってもおいしかったです♪開発者の長田先生自ら販売されていてびっくり!

    メイン会場の三重県桑名市輪中ドームのほかにも、愛西市の東海広場では、佐倉ユキさん、AMT(海部地域盛り上げ隊)さんと南山ラッスルズさんがハイタッチやチア・リーディングで応援!
    とても可愛く、元気な姿にパワーをいただきました☆
    エイドでは愛西市の特産品や、先ほどの『れんこんかりんとう』や『れんこんチップス』『ミニトマトのジュース』などを提供していましたよ♪
    私も走ればよかった・・・(>-<)

    ステージでのイベントも、大盛り上がりー♪
    まず、表彰式では入賞者にウルトラマンからメダルの授与が!
    憧れのウルトラマンからメダルをもらえて、皆さんすごく嬉しそうでした♪
    そうそう!ウルトラマラソンの部、トップの方はなんと4時間を切る記録でゴールしたんですよ!
    すごいですよね!!ウルトラマンも思わずびっくりです(^о^)

    そして、ステージ上ではトランスファーマーのライブ、佐倉ユキさんとAMTさんのステージ、南山ラッスルズさんのパフォーマンス、毒蝮三太夫さんのトークショーと盛りだくさんの内容で、ゴールしたランナーのみなさんを迎えておりました!
    ランナーの皆さんの疲れも吹っ飛ばすパフォーマンスで、私たちあいスポナビゲーターも、つい仕事を忘れて魅入ってしまいました(笑)

    ウルトラマンもびっくりの記録も出た「木曽三川ウルトラマラソン」!
    とても熱く、パワーがみなぎる大会でした!
    参加されたみなさん、本当にお疲れさまでした!

  • 応援に駆けつけたウルトラマン!ウルトラマンに見送られスタートです♪ かっこいいなー!皆さん頑張ってください!
  • アマルシェでは特産品開発プロジェクトで開発された特産品が販売されていました! 開発者の長田先生とパシャリ☆
  • 東海広場では佐倉ユキさんとAMT、南山ラッスルズがランナーを応援♪ がんばれ!がんばれ!
  • 授賞式ではウルトラマンから完走メダルが! ウルトラマンもお祝いしてましたよ♪
  • これが完走メダルです!! 私も欲しいなー!!!!
  • ステージも盛り上がりましたよ!トランスファーマーのみなさん☆ 癒しボイスで、疲れも吹き飛びます!
  • 佐倉ユキさんとAMTのみなさん。AMTのみなさんはウルトラ警備隊のコスチュームです☆ キュートなパフォーマンスに、会場がメロメロに♪
  • 南山ラッスルズのみなさん!! 元気でカッコいいパフォーマンス!あこがれます♪
  • 毒蝮三太夫さんのトークショー☆ 私もお話ししたかったな・・・!
  • 参加されたみなさん、本当にお疲れさまでした! 最後はあいさいさんとパシャッ☆ 愛西市のマスコットキャラクターです♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

PAGE TOP