あいスポ|スポーツ体験ブログ

  • 【花ラン】徳川家康の生母・於大の方のふるさとをめぐるコース

  • 2014/12/10
  • みかんを食べて、手が黄色くなるのは……みかんが美味しいから仕方ない!!
    あいスポナビゲーター、守屋です!!ヽ(゚∀゚ゞ
    さてさて!今回もご紹介いたしましょう!「花RUNコース」!

    今回はなんと私のホーム!
    健康のまち、大府市から東浦町の徳川家康の生母、於大の方のふるさとを巡るコースとなっております!!
    実は花ランコースは既に公開されていますよー!
    コース詳細はこちらのページをご覧下さい!(●*`・∨・)

    さあ、大府市にはコース上の「あいち健康の森公園」をはじめ、その隣にはみちくさスポットの「あぐりタウン げんきの郷」があります!!
    広大な公園を緑に囲まれながら気持ちよく走ったり、ちょっとみちくさをしてフードコートや天然温泉に立ち寄ることもできるという、一石二鳥なスポット!ヽ(*゚д゚)人(゚д゚*)ノ

    コースの前半は、東浦町の「於大公園」が中心となっております!
    実は東浦町は、あの天下人!徳川家康の生母、於大の方のふるさとなのです!ヽ(。・ω・。)ノ
    コース上、ところどころに於大の方に関連したプレートやモニュメントがありますので、走りながら探してみるのもこのコースの楽しみのひとつです!
  • さぁ、緒川駅を気合い入れてスタート!
  • 於大公園の広くて走りやすい道を風に乗って、いち、に、いち、に!気持ちいいっ!!
  • 於大公園はいろいろな遊具があるので、子供から大人まで楽しめます! はしゃいでいるナビゲーターふたりが子供だからじゃないですよ! 決して一目散に昇り始めた訳じゃ無いですからね!
  • 田嶌ちゃんは初体験だったターザンロープ!この衝撃!楽しい!
  • そしてあいち健康の森公園へ!行きますよー!!!
  • さらに走ります!あいち健康の森もしっかりとランニングコースが作られています!快適快適!!
  • 休憩所や売店もあります!休憩も大切ですからね!!
  • あいち健康の森公園では道のところどころに身体測定や体力測定をすることが出来ます。 守屋、身長が伸びていた-!!
  • そしてゴールの大府駅(西口)です!ふー!お疲れ様でしたっ!
  • 一日、天気に恵まれた撮影でした!!寒くなってきたので、みなさんもぜひ温まるためにも走りに来てくださーいっ!   (ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

PAGE TOP