あいスポ|スポーツ体験ブログ

  • 第2回あいちスポーツアカデミー

  • 2014/10/02
  • あいスポナビゲーター田嶌だぽん!

    さて、9月28日(日)に開催されました「第2回あいちスポーツアカデミー」。
    多くの方にご来場いただきまして、ありがとうございました!!
    当日の気温は30℃をかるく超える残暑の昼下がり。
    それなのに各プロスポーツ選手のみなさんはつらい顔ひとつせず・・・
    シーホースくんも暑そうでしたがつらい顔ひとつせず・・・ (って顔変わりませんね(笑))
    パフォーマンスやトークを披露してくださいました(*ノ∀ノ)

    出演選手は
    <名古屋グランパス>
    永井謙佑選手 川又堅碁選手
    <アイシンシーホース三河>
    柏木真介選手 橋本竜馬選手
    <豊田合成トレフェルサ>
    白岩直也選手 川口太一選手
    <トヨタ自動車ヴェルブリッツ>
    吉田光治郎選手 文字隆也選手
    <自転車トライアル>
    飯塚隆太選手 氏川政哉選手

    写真撮影や記事作成をしていた私たちですが、ステージ上でのアシストもしましたよ。
    最初に行われた自転車トライアル。日本自転車トライアル協会理事の岩佐さん解説の下、守屋先輩はパフォーマンスのお手伝いです。
    自転車を駆るのは飯塚選手。持っていたテープを軽々と飛び越えてしまってびっくり!
    写真のように腰の高さほどありますよ!?なんで飛べるんですか!?
    最後に、おみやげに使用したテープをいただきました(笑)

    そして田嶌はというと、ジャンプのパフォーマンスのお手伝いです。
    なのですが・・・恐怖に怯えました! 私の上を氏川選手と自転車が飛んでおります・・・
    成功したのに私の悲鳴が響き渡り・・・気がついたら終わってました!!
    その後も続く自転車トライアルのパフォーマンス。気がつくと見入ってしまっています。高度な技術による「魅せる」パフォーマンスは会場からも大きな拍手が送られていました。

    各チームのパフォーマンスもさすがプロ!すごい!
    高速ドリブルや高速パス、こんなに間近で見る機会はなかなかありません・・・!!
    バレーボールチーム「豊田合成トレフェルサ」白岩選手と川口選手によるパフォーマンスは、白岩選手が打った球を川口選手が受けるという形で行われ、軽く打っているにもかかわらず、そのボールのレシーブ音は会場に響いていました。
    その威力はMC小林さんがレシーブに挑戦した際、勢い余ってボールがあらぬ方向へ飛んで行ったことでも証明しています。

    バスケットボールチーム「アイシンシーホース三河」橋本選手は華麗なドリブルを披露。
    立ちはだかるMC小林さんも軽くパスしていきます。
    まるでボールが体の一部かのように自然に自由に動かせるんですね!

    ラグビーからは「トヨタ自転車ヴェルブリッツ」吉田選手と文字選手によるパスの実演。
    パスが高速なのはわかりますが、ボール自体が高速に回転しています!
    近くで見て初めて気づきました。すごい!
    これほどの回転を受け止めるしっかりした握力がないと突き指しそうです・・・

    そして、練習を終えて駆けつけてくださった「名古屋グランパス」永井選手と川又選手。
    練習後にもかかわらず、お二人による軽やかなリフティングを披露されました。
    トークも各チームの裏話など聞けて、会場も一体となって大盛り上がり。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚

    みなさんの活躍するシーンをぜひ試合でも見てみたいですね!
    そんなスポーツの情報が盛りだくさんのあいちのスポーツ情報フリーマガジン「aispo!第2号」が9月30日から配布されています。ぜひ手にとってご覧ください☆

    最後に会場のお客さんと記念撮影を行い第2回あいちスポーツアカデミーは終了となりました。
    沢山の方のご来場本当にありがとうございました!!

    次回の開催は、あいスポのWebサイトやFacebook、Twitterでお知らせしていきます。チェックしていてくださいね!お楽しみに! (*ノ∀ノ)

  • 大盛況!2階やお店から見ている方も!
  • (田嶌)今日は晴れ渡っていて暑いくらいだぽん!(守屋)襟を立てていざ!取材じゃー!キリッ
  • 突然のお手伝い!テープの端を持つ守屋!と守屋と違って過酷なお手伝いの田嶌!
  • 会場に響き渡るレシーブの音!
  • 橋本選手の華麗なるドリブル!
  • 高速パスを繰り出す文字選手!受ける小林MC!写真を撮る田嶌ナビゲーター! 写真でこのスピードを伝えられないのが残念…!!
  • 選手のみなさんの裏話なども聞くことが出来て、大盛り上がりのトークショー!
  • 後半には名古屋グランパスの永井選手、川又選手も合流!! パフォーマンスやトークで更に盛り上げてくださいました!
  • 最後は会場の皆さんと一緒に記念撮影!! 皆さん暑いなか、お疲れさまでした!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

PAGE TOP