あいスポ|スポーツ体験ブログ

  • 【花RUN】中井用水緑道とミニヒマワリのランコース編

  • 2014/07/31
  • 今回ご紹介するコースは笠寺・大江川緑地のミニヒマワリ畑です。こんにちぽん!!
    5月くらいからせっせと日焼け止めを塗っていたのに、全く効果が無かった、あいスポナビゲーターの田嶌あさこです(●´ー`●)

    さてさて!皆様もうお手に取って頂けましたでしょうか??
    フリーマガジン「aispo!」
    今回は、その中であいスポナビゲーターの私達がご紹介している「花RUN」の撮影話 第2弾です♡
    コース第2弾は「笠寺・大江川緑地のミニヒマワリ畑」。


    まずは名鉄「本笠寺駅」からスタートです!!
    今回も張り切っていくぞー!!(写真1)
    笠寺商店街を走ります!
    美味しそうなお店を発見して、早くも寄り道したい衝動にかられます(笑) がまんがまん!

    笠寺商店街を抜けて、みちくさスポット「笠寺観音」でパシャり☆無事にゴールへ着けるようにお祈りして、どんどん走りますよー!(写真2)

    境内北側の細い道から抜けていくと、次のみちくさスポット「笠寺公園」へ!笠寺公園の景色に癒されつつ、爽やかにランニング(*゚v゚*)丘の上にあるので、とっても見晴らしがいいんです♪考古資料館など見所も満載!(写真3)

    公園を出て住宅街を少し抜けると中井用水緑道へ!!大江川緑地まで続くながーい道!でも、起伏も少なくてとっても走りやすいです♪ただ車には注意して下さいね!(写真4)

    遊歩道には、いろいろな季節の花が栽植されていて、花を楽しみながら走れます!まさに「花RUN」♪
    あっ!アジサイ発見!!(写真5)

    道中に「星宮社」という、とってもロマンチックな場所を発見ー!
    昔お空からお星様が降って来て、そのお星様を祀るために作られたそうですー!うーん♡メルヘン!(写真6)

    さて!ながーい道を抜けて、大江川緑地へ!2本のジョギングロードは、木陰が沢山!陽射しに弱い守屋先輩にも、暑さに弱い田嶌にも優しいのです(笑)!(写真7)

    撮影時にはまだ咲いていませんでしたが、7月下旬から8月に写真のように沢山のミニヒマワリが見られるようですよ(*ノ∀ノ)(写真8)

    大江川緑地を北に進むと日本ガイシスポーツプラザがあり、ここにはスポーツ振興会館も!
    入場無料でスポーツに関する様々な展示や歴史が学べちゃいます!「あいスポナビゲーター」の私たちも勉強になります♪
    プールやトレーニング室もありますよ!(写真9)

    そして、ついにゴールのJR「笠寺駅」へ!!
    守屋先輩も私も満足そうな表情(笑)次のコースも楽しみです♪(写真10)

  • (写真1)名鉄「本笠寺駅」からスタート!やる気満ち溢れる2人です
  • フリーマガジン「aispo!」もぜひ手にとってくださいね! 配布場所はこのホームページから確認できますよー。
  • (写真2)守屋先輩と田嶌を探せ(笑)!
  • (写真3)見晴らしがよくて、気持ちいい♪
  • (写真4)いろいろな季節のお花が!自然と笑顔で走れます♪
  • (写真5)アジサイがとっても綺麗☆
  • (写真6)神秘的な場所「星宮社」におそるおそる入る2人笑
  • (写真7)木漏れ日がとっても爽やか♪
  • (写真8)ひまわりがいーっぱい!!これは必見!
  • (写真9)夏にはここで泳いでトレー二ングもいいですね!!
  • (写真10)ゴール!!JR「笠寺駅」の前で、やりきった感のある2人(笑) 田「守屋先輩♪次回も楽しみですね!」 守「次回の更新もお楽しみに!!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

PAGE TOP