あいスポ|スポーツ体験ブログ

  • 【花RUN】ハスを楽しむランコース撮影話 前編

  • 2014/06/30
  • 友達に「ねえ!今日大人っぽく見えるでしょ!」と言うと大体無言になられる。
    あいスポナビゲーターの守屋です!ヽ(゜∀゜ゞクジケナイ
    さてさて!
    今回はフリーマガジン「aispo!」やサイトでも紹介している「花RUN」の撮影話です。
    詳細なコース情報はフリーマガジン「aispo!」やこのサイトの花RUNのコーナーをご覧ください!!
    コースは愛西市と津島市をまたぐ「ハスの花ランニングコース」。

    コースはこちら

    スタートはここ!
    愛西市の佐屋駅!(写真1)
    二人で気合いを入れてスタート!!
    いっくぞー!!

    走っていくとまずは愛西市の花「蓮のはな」が見られるスポット「森川花はす田」!(写真2)
    蓮のシーズンは7月から8月ということでまだ咲いてはいませんでしたが、沢山の蓮の葉があったので、そろそろシーズンが来ますから楽しみですねっ!!

    田園の中を走ります!(写真3)
    最近ウォーキングをしている私ですが、やっぱり緑いっぱいの道は気持ちがいいです!!
    この日は曇りでしたが、何故かとても眩しかったです!(写真4)
    おかげで守屋の写真は眼を瞑っているものばかりでした…
    しかし曇っていても気温は高い!
    皆さん、走る際はしっかりと熱中症対策をしましょうね!

    そして森川花はす田を抜けて少し走ると道の駅、「立田ふれあいの里」に到着!!(写真5)
    さすが愛西市、れんこんの料理が多かったです!
    私と田嶌もここでお昼をいただきました!
    私は「れんこんうどん」、田嶌は「あいさい弁当」、他にも「れんこんの蒲焼き」などがありましたよ!
    何だか久々にれんこんを食べましたが、れんこん美味しい!!!!
    れんこんチップスを定期的に食べたいです…(*´Д`)

    次の立ち寄りポイントは「立田赤蓮保存田」!(写真6)
    田嶌と一緒に蓮の葉についてお話し中。
    「蓮の葉っぱって、…乗りたくなるよね」とか話していた覚えはあります。
    ここには蓮の種類についての看板もありました!(写真7)
    こんなに種類があることにビックリ!
    そしてあまりの眩しさにビックリ!
    思わず眼を覆ってしまいました…

    さて、次からは津島市に入ります!
    続きは後編で!

  • (写真1)レッツゴー
  • このハスの花が楽しめるランニングコースは6月30日発行のフリーマガジン「aispo!」にも掲載されています! マガジンの設置場所はホームページで確認してくださいねっ!!
  • (写真2)森川花はす田
  • (写真3)田園に沿って走るよっ
  • (写真4)曇りなのに、まぶしー
  • (写真5)道の駅・立田ふれあいの里だよー
  • (写真6)蓮田の中にアメンボを見つけて、ゆびさしー
  • (写真7)蓮の種類があることにビックリ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

PAGE TOP