あいスポ|スポーツ体験ブログ

  • 「登る!登る!腕がぁあ!inピッコロッチャ」 後編

  • 2014/03/23
  • さて、前回に引き続きボルダリング体験後編です。
    少しおさらいをしましょう。

    ボルダリングとは、飛び降りることが可能な場所で行うクライミングのこと。
    そして、お邪魔したのは安城市にあるクライミングジム「ピッコロッチャ」さん!

    前回では、初心者でも楽しめるコースにチャレンジしました。
    今回は少しレベルを上げていきます。

    右にいくほど徐々に角度が急になってくるのですが、特に飛び出していたものはこれ。(写真2枚目)  球体のバルジ、というものだそうです。

    一番簡単なものなら初めての方でも出来ると思いますよー!
    というインストラクターの三島さんがまずお手本としてスイスイ魅せてくださいました。

    うおおお、と感動する二人。

    目の前で魅せてもらったらウズきます!よーし!レッツトライ!!

    ということで三島さんにアドバイスをいただきながら登ってみます!


    …2回失敗しました。

    が、このままでは終われない!悔しい!絶対登る!!と再度挑戦!!

    腕があああ…!! となりながらも何とか登りました!

    達成感が気持ちよすぎて、ゴールのホールドに少しぶら下がってました!
    楽しいいいいい!!

    田嶌ちゃんは挑戦するもあと少しのところで登れなかったので、代わりに130度のものに挑戦。

    …登れませんでした。

    ちなみに私も登れませんでした…。

    そんな感じで登りやすいものなども人によって違います!
    しかもボルダリングは握力ももちろん必要ですが、柔軟性や足使いなどが重要なのであまり男性と女性に差が出ないとか!

    初心者から楽しめて、かつ誰と体験しても楽しめるボルダリング!
    何気なく体験してみて、ハマってしまう人も少なくないとお聞きしましたが、体験した守屋も本気でハマりそうです!

    まだ実際に体験したことがない方は、ぜひこの悔しさや面白さや達成感を味わいに来てくださいっ!!


    あいちスポーツぴあ」P64に掲載。

    クライミングジム Picco+Roccia ピッコロッチャ
    〒446-0001 安城市里町大道寺8-11
    電話・FAX 0566-45-5650
    http://picco-roccia.com/


    【おまけ画像】
    二人でマットにゴロン。
    落ちても柔らかいマットが優しく受け止めてくれますよー。
  • ボルダリング体験 後編です!!
  • 二人、うおおお、と感動する!これがバルジ!
  • ウズいてきた!よーし!レッツトライ!!
  • 楽しいいいいい!!
  • 田嶌ちゃん、130度のものに挑戦!
  • マットが受け止めてくれるので安心!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

PAGE TOP