あいスポ|スポーツ体験ブログ

  • 愛知県のスキー場にて!

  • 2014/02/22
  • ソチオリンピックも残り少なくなってまいりました!
    浅田真央さんのフリースタイルが終わった後のあの表情に思わずもらい泣きをした守屋です。

    さあ、ウィンタースポーツはまだまだ熱いですね!!
    今回は、ウィンタースポーツの代表!!
    「スキー」体験をしてまいりました!!

    お邪魔したのは愛知県で唯一のスキー場「茶臼山高原スキー場」!
    愛知県豊根村にある茶臼山高原スキー場は、愛知県唯一のスキー場です!(写真1)

    実はわたくし守屋、愛知県でスキーが出来るとは知りませんでした・・・!!
    スキー専用ゲレンデなのですが、平日はスノーボードも滑走可能とのこと!
    そして平日は、女性がお徳! レディースデーということで、なんと1000円でリフト・ベルコン乗り放題!

    コースは、初級・中級・上級とありますが、上級コースは積雪により開放されるそうです!

    またまた、知多娘。にて一緒に活動している田嶌あさこ(たじまあさこ)ちゃんと来てます!(写真2)
    田嶌ちゃんはなんとスキーをやるのが初めてらしく、楽しみにしながらも少し不安げでした。

    しかーし!ここ茶臼山高原スキー場にはベルトコンベアがあるので初心者でも安心して楽しめます!
    初心者にとってのポイントはエッジの使い方!
    …らしいです。守屋は身体で覚える派なのであまり考えていないという…。
    田嶌ちゃんに説明するのも感覚で説明するというなんと不器用な先輩!(写真3)

    でもそんな守屋の思いを汲み取ってくれるのが田嶌ちゃんです!
    帰る頃には初心者コースを滑り降りることができるまでになりました!(※スタッフさんが丁寧に教えて下さっていました)

    ちゃんとリフトの乗り方も一緒に乗って教えましたよー!
    一回リフトを止めてしまったのはご愛嬌です。
    …誰しもが一度はありますよね。

    私も四回目くらいのスキーですが、去年ちょうどスキーに行く機会があったため、それを思い出しつつ滑っていました。

    スキーは始めこそ不安もありますが、少しずつでも成長する自分が実感出来て、笑顔になれるスポーツです!
    青空のもと、しっかりとスキーの楽しさを堪能しました!

    名古屋から車で2時間ほどにあります、茶臼山高原スキー場!
    皆さんぜひぜひ遊びに来てくださいねーっ!

  • 写真1 愛知県で唯一のスキー場「茶臼山高原スキー場」
  • そして、豊根村には、道の駅「グリーンポート宮島」や美人の湯「ゆーらんどパルとよね」があります! 帰りに寄ってスキーの疲れを癒してみてはいかがでしょうか? 私たちは愛知県設楽町にある、日本トップクラスのアウトドア施設、道の駅「つぐ高原グリーンパーク」に寄ってきましたよー! この「つぐ高原グリーンパーク」には、あるものが見れます。 写真4の綺麗な青色の部分、なんだと思います? 実は、氷柱なんです!! 日が落ちるころにはライトアップもされていて、とても綺麗でした! 自然によって創り出された芸術です! また、この日は春ぴあの発売日でもありました! せっかく雪山にきているのだし…ということで雪のソファーで春ぴあタイム。………うん。皆さんは暖かいコタツにでも入って読むことをおすすめします。 ぜひ見かけたら手にとってくださーい!!
  • 写真2 田嶌あさこちゃんと
  • 写真3 田嶌ちゃんに説明するのも感覚で説明です
  • 「こんな感じだったっけ…?」「こんな感じだ!思い出した!」
  • でもこける。
  • リフトを止めてしまったのはご愛嬌!
  • 青空のもと、スキー楽しい!
  • 皆さんぜひ遊びに来てください!
  • 写真4 グリーンポート宮島の氷柱
  • 雪のソファーで春ぴあタイム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

PAGE TOP