愛知県振興部スポーツ振興課
JPEN
instagram facebook twitter youtube
menu
page top

教えて!Vリーガー
第2回 ウルフドッグス名古屋~プライベート編~

 10月22日(土)に2022-23シーズンの開幕を迎えるVリーグ。Vリーグには愛知県を拠点にするバレーボールチームが多数参戦している。
 そんな愛知のVリーガーたちに、『aispo!』のSNS(Twitter、Facebook、Instagram)で募集した様々な質問に答えてもらう新コーナー、「教えて!Vリーガー」。第2回は前回に続いて、ウルフドッグス名古屋の永露元稀選手、小川智大選手、高梨健太選手と、人気マスコットキャラクターのウルドくんが登場。『aispo!』読者から寄せられたプライベートに関する質問に答えてくれた。
 
 

永露元稀選手への質問


 
Q 新たに挑戦してみたいことや始めてみたいことはありますか?(女性 40代)
A 始めてみたいことは、アパレル業界やカフェかな。

Q 朝起きたら一番最初に何をしますか?(女性 20代)
A カーテンを開けて、水を飲んでいます。

Q よく聴く曲を教えてください!(女性 10代)
A 基本的にシャッフルで聞くんですけど、アーロンの「holiday song※」とかですね。
 ※日本のピップホップ歌手。「holiday song」はアルバム「COLOR」に収録されている。

Q カフェに行ったら何をして過ごしていますか?(女性 20代)
A 携帯をいじったり、友達と会話したりしてチル(寛いで)しています。

Q 永露選手はスイーツやお菓子などの甘いものが好きだと聞いたのですが、最近よく食べる甘いものはありますか?また、自分でスイーツ作りはしますか?ぜひ教えてください!(女性 10代)
A 抹茶系、ミルクレープ、チョコとかが好きです!美味しいものを食べたいので、自分で作ったりはしないです(笑)。

Q 普段のスキンケアについて何かこだわりはありますか?(女性 20代)
A お風呂から上がってなるべくすぐにスキンケアをしています!

Q 永露くんみたいなパーマをかけたいんですが、美容師さんになんてお願いしていますか?(女性 10代)
A ツイストパーマとお願いしてください。

Q 一番好きな映画は何ですか?(女性 20代)
A 「グリーンブック」とか好きですね。
 ※1960年代のアメリカ南部を舞台に、天才黒人ピアニストとイタリア系白人運転手兼ボディガードが友情を深めていく、実話をもとにしたヒューマン映画。2018年公開。

Q 身長が高くて逆に困ったことありますか?(女性 20代)
A 洋服のサイズですね。本当に気に入った服があってもサイズがないことが多いので、試着する時はいつも店員さんに「一番大きいサイズで」って言います(笑)。

Q 自分が女性だとしたら、ウルフドッグス名古屋のメンバーの中で誰と付き合いたいですか?その理由は?(女性 30代)
A 川口太一選手です。趣味とか合うし、話が盛り上がるんです。

Q 10日間オフを貰えました!どこに行きますか?(女性 30代)
A ヨーロッパです。観光したり、食を楽しみたいです!
 
 

小川智大選手への質問


 
Q 自分のチャームポイントはどこだと思いますか?(女性 20代)
A 朝起きた時の髪型ですね(笑)。

Q 休みの日は何をしていますか?(女性 10代)
A 自分に似合う洋服を探すことです。

Q 何かこだわっているものはありますか?(女性 20代)
A こだわりではありませんが…、SNSは頑張って投稿したいなと思っています。

Q 試合前に聞く曲を教えてほしいです。(女性 10代)
A ギャランティス※の「NO MONEY」。
 ※スウェーデン出身のEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)エレクトロデュオ

Q 好きすぎて何度も読み返したり、見返したりする漫画やアニメはありますか?(女性 40代)
A 「金色のガッシュ!!」です!

Q なんでそんなに面白いんですか。(女性 20代)
A 言われたことないんですけど…(笑)。

Q 地元から離れて名古屋で頑張っていますが、母親を思う時はありますか? 私は一人息子を東京の大学に出していますので教えてください。(女性 40代)
A もちろん!父親と母親に感謝です!

Q もしバレー選手になっていなかったら、何をしていたと思いますか?(女性 10代)
A 社長です(笑)。
 
 

高梨健太選手への質問


 
Q 高梨選手の日々の癒やしはなんですか?(女性 20代)
A コーヒーを飲むことですね。

Q 最近、ハマっているものはありますか?(女性 40代)
A コーヒーを飲むこと。あと、日光浴もハマってますね。

Q 好きな食べ物を教えてください。ちなみにハンバーグは好きですか?(女性 20代)
A 焼肉、お寿司、よだれ鶏、冷麺、卵……。もう挙げ切れません、ごめんなさい!

Q 聴くと元気になるおすすめの曲はありますか?(女性 20代)
A Saucy Dog※1の「いつか」、Vaundy※2の「恋風邪にのせて」。
 ※1 2013年に結成された日本のスリーピースロックバンド。「いつか」のMVはYouTubeで6,058万回再生されている。
 ※2 2019年から活動する日本のシンガーソングライター。作詞、作曲、アレンジを全て自分で手がける。

Q ビデオゲームをしますか?どんなゲームが好きですか?(女性 20代)
A スマホでやる「プロ野球スピリッツA」です。

Q 犬派?猫派?(女性 20代)
A 犬派です。

Q 大学や高校で一番難しかった科目は何ですか?(女性 20代)
A 器械体操です。二度としたくないですね(笑)。

Q ウルドくんのどんな所が好きですか?(女性 10代)
A 人を笑顔にするところです。

Q 同期(永露元稀選手、小川智大選手、勝岡将斗選手)の好きなところを教えてください!(女性 20代)
A 面白くてやさしいところですね。

Q チームの中でもしも付き合うとしたら誰ですか?(女性 20代)
A 永露元稀選手。
 
 

ウルドくんへの質問


 
Q みんなに愛される秘訣を教えてください!(男性 30代)
A 「みんな~ I LOVE YOU」だド。

Q ウルドくんの主食と家族構成が気になります。(女性 40代)
A 主食は何と言ってもどら焼きだド! ウルドファンはみ~んな家族だド。

Q ウルドくんは生まれ変わったら何になりたいですか?(女性 30代)
A 生まれ変わってもウルドがいいド。

Q いちばん幸せを感じる時はいつ? 何をしてる時?(女性 40代)
A どら焼きを食べた後にお昼寝する時だド。

Q ウルドくんが好き過ぎて仕方ないのですが、どうしたら振り向いてもらえますか?(女性 40代)
A とってもとっても嬉しいド!! どら焼きのにおいで気付くはずだド(笑) 。ちなみにウルドはいつでもみんなのことを見てるド。

Q ウルドくんと、ウルドくんがよく行かれるアンドトレッセさん(豊田合成記念体育館エントリオ内にあるベーカリーレストラン)でデートしたいです!! (女性 40代)
A したい! したい! でもぼくド緊張しそうだド(ドキドキ)。

Q 粒あんとこしあん、どっち派ですか??(女性 20代)
A 難しいナ~。両方大大大好きだド(笑)!

Q どら焼き以外に何が好きですか?(女性 30代)
A 実はダンスが好きだド! 一緒に踊りたいド!

Q ウルドくんはなんでそんなに可愛いんですか!! 私も可愛くなりたいです!! 可愛くなる秘訣を教えてくださいー!!(女性 20代)
A 照れちゃうド! 嬉しいド! みんなとふれあうと楽しくて笑顔になれるからみんなのおかげだド! いつもありがとう!

Q ウルドくんのしっぽの白い部分はなにか意味があるのでしょうか?(女性 10代)
A 白髪…??!(笑)
 
 

aispo!SNSでの質問募集について
第1回・第2回の質問は4月15日~20日の期間で募集し、221件のご質問をいただきました。ご応募いただいた読者の皆様、誠にありがとうございました。
第3回以降も、SNSを通じて質問募集を行う予定です。ぜひSNSをフォロー&チェックしてください!

Twitter @aichi_sports
Instagram @aichi_sports
Facebook @aichisports

aispo!マガジン最新号

2022 / SUMMER vol.33

PickUp記事