SuperSports XEBIO Fリーグ2015/2016 プレーオフ・ファイナル
名古屋オーシャンズがリーグ開幕から9連覇達成!
フットサルFリーグの名古屋オーシャンズは、1月9日(土)にテバオーシャンアリーナで行われたプレーオフで、府中アスレティックFCに6-3で勝利し、リーグ開幕から負け知らずの9連覇を達成しました!
詰めかけたサポーターは1840人。
前半、府中に先制され、その後、2-2までシーソーゲームが展開されましたが、前半の終了間際には、森岡選手が豪快なシュートを決めて、3-2で折り返しました。
圧巻は、オーシャンズの後半の猛攻でした。ペドロ、シンビーニャ、森岡の3得点で一気に突き放しに成功。
キーパーも攻撃に参加する府中のパワープレイをものともせず、ディフェンディング・チャンピオンの貫禄を見せつけた結果となりました。
今季で引退を表明していた北原選手のFリーグ最終戦に華を添えることもできましたが、残念なのは、11日に発表された森岡選手の契約満了報告です。
チーム創設から貢献してきた選手で、オーシャンズの顔とも言える森岡選手の退団はサポーターもショックでしょう。
今シーズン最後の大会となる全日本フットサル選手権大会がオーシャンズのメンバーとして森岡選手の最後の試合になります。
【カメラアイズ】
展開が速く、攻防が一気に入れ替わるフットサルの撮影は、撮り甲斐があってやっぱりおもしろい。
その反面シュートシーンは突然やってくる。
シュートシーンを本気で狙うなら、試合中の集中は半端じゃない。ここまで持ち込んだのだから打つだろう、とか、サイドの選手が中央にボールを入れたら、すかさず中央の選手をキャッチするなど、レンズを覗いたり、少し外して全体を確認なするなど忙しい。
でも、オートフォーカスのおかげで、昔のようにピント合わせの作業がなくなったのは大きな恩恵だ。