「FIFAフットサルワールドカップ2020」の招致をめざす愛知県。
名古屋を本拠地とする名古屋オーシャンズも現在8連勝とリーグ9連覇を目標に快進撃の真っ只中です。
ホームはあおなみ線金城ふ頭駅からすぐの「テバオーシャンアリーナ」。自然光が差し込み明るく、ブルーのピッチが映えるフットサル専用スタジアムです。
年間33試合が行われるリーグ戦のホームゲームでは、ファンのためのさまざまなイベントが行われます。
選手サインボールのプレゼント、選手サイン会、選手と握手ができる、試合後の「選手お見送り」、スコアを予想する「オーシャンズtoto」など、憧れの選手と間近で交流できたり、抽選でグッズをゲットできたりとファンサービスがいっぱい。
イベントは、試合ごとに予定されるので、ホームページを事前にチェックしてほしい。
7月31日から開催される「AFCフットサルクラブ選手権イラン2015」にはグループBで日本チームとして出場が決まっています。「FIFAフットサルワールドカップ2020を愛知へ!」を合言葉にみんなでフットサルを盛り上げていきましょう。
【カメラアイズ】
選手の一瞬を捕らえるために、早いシャッタースピードで撮るのがスポーツ写真の基本だが、流し撮りといって、あえて遅いシャッタースピードで撮ることもある。
どんな絵になるか大体の予想はつくが、時に「おーっ!」と思わせるような予想外の瞬間が撮れることもある。皆さんもスポーツ撮影に試してみては?
フットサルやサッカーなどでは、ドリブルのシーンがお勧めだ。