あいスポ|スポーツ体験ブログ

  • dela・神田風音「ラグビートップリーグ開幕戦」

  • 2017/08/31
  • 迫力の攻防に大興奮!

    ラグビートップリーグ開幕戦


    皆さん、はじめまして~ヽ(=´`=)

    dela4期生の神田風音です!


    愛知県ラグビー協会公認のラグビー応援ソング『15Fifteen~』を歌わせてもらったり、

    東海ラジオのラグビー情報コーナーを担当させてもらったりしているおかげで、すっかりラグビーファンになった私が、

    8月18日(金)、豊田スタジアムでラグビートップリーグの開幕戦

    トヨタ自動車ヴェルブリッツVSヤマハ発動機ジュビロの試合を観てきました!!(*´*)


    生観戦は久しぶりでしたが、ものすごい迫力でとても興奮しました。やっぱり、ラグビーって最高ですね!!ω;`)


    この日は試合前から盛り上がっていましたよ~ヽ(=´`=)


    スタジアムの周りで、いろいろなイベントが行われていたんです!

    選手のトークショーやラグビー体験コーナーなど、面白いイベントがいっぱいでした(*´ω*)


    私は日本代表ユニフォームを着て、トライシーンの体験にチャレンジしてみました!


    どうですか?(o)

    決まってるでしょ?(o)


    それから、何人かの選手と写真を撮りましたよ(^_^)

    以前にインタビューをしたことがあるトヨタの彦坂匡克選手は

    私のことを覚えていてくれて感激でした!!ω;`)


    おいしいグルメもいただきましたよ。ローストビーフ丼おいしかったな~(*´ω*)


    いよいよ試合開始!と思ったら、突然大雨が降ってきて、

    グラウンドのあちこちに水たまりが…(# Д)

    それでも、試合が行われることにびっくり!

    雷など、よっぽど危険じゃない限り、どんな天気でもやることを初めて知りました!


    大雨がザーザー降っているし、走ったりタックルをしたりするたびに

    グラウンドから水しぶきが上がるし、プレーするのはとても大変そう

    それでも両チームの選手たちは当たり前のように

    体をぶつけ合ってボールを奪い合っています(o)

    その姿はとてもかっこよかったです!!


    いつしか雨も上がり、試合は一進一退の展開(*´`)

    両チーム得点なしで終わるかなと思っていたら、

    最後にトヨタがトライを決めて5点のリードで

    あっという間に前半が終わりました!(^o^)


    ハーフタイムには、グラウンドでチアリーダーの皆さんが

    パフォーマンスを見せてくれましたヽ(=´`=)

    あんなに多くのお客さんの前でうらやましいな(*´`)

    私たちdelaも、ぜひラグビーファンのみなさんの前で『15Fifteen~』を歌いたいと思いました!


    後半戦はヤマハが7分にトライとゴールで逆転したと思ったら、

    14分にトヨタがペナルティゴールで再逆転!! 

    取って取られてのめまぐるしい展開に

    ドキドキが止まりませんでしたω;`)

    そして22分、ヤマハが再々逆転のトライ!! 

    この試合から復帰した五郎丸選手がゴールを決めて

    14-8とヤマハがリードしました(# Д)


    実は私たちの『夏体験物語』という曲の歌詞に

    ゴローマル!という歌詞が出てくるんですよ(^o^)

    よかったら一度聴いてみてくださいね!!


    その後、トヨタがペナルティゴールを成功させて

    わずか3点差で試合は終盤へ。

    残り5分、ヤマハゴール前でのトヨタボールのスクラムの時は、

    両チームの応援団からの声援がすごくて、

    盛り上がりは最高潮となりました!ヽ(=´`=)

    トップリーグ史上最高の、27000人を超えるお客さんの歓声で

    全身がビリビリ震える感じ!

    今までに味わったことのない感覚に興奮して、

    気がついたら私も「ガンバレ~」って叫んじゃってました(o)


    試合は14-11でヤマハの勝利!!

    どちらのチームの選手もとてもかっこよかったです!!


    キックオフからノーサイドまで、

    ドキドキハラハラのしっぱなしでとても面白かったです(^_^)

    この迫力は、生で観ないと味わえませんよ!

    また、観戦に行きたいと思いました(^^ゝ♡


    dela 神田風音)







    私は豊田市の出身。久しぶりに豊田スタジアムにやってきました。




    試合前イベントで、トヨタの選手がパスを披露してくれました。




    トークショーでは、両チームの選手が楽しい話を聴かせてくれました。




    私もトライに挑戦! かっこよく決まったかな!?






    グルメコーナーも充実していましたよ。私はローストビーフ丼をいただきました!




    チアガールがかわいいダンスで会場を盛り上げました。






    トヨタの選手と記念撮影もしましたよ。写真上がフェツアニ・ラウタイミ選手。写真下は彦坂匡克選手です。




    お互いに激しく体をぶつけ合う選手たちの姿に大興奮。やっぱりラグビーは生観戦に限ります。




    記念撮影をさせてもらった彦坂匡克選手の双子の弟・圭克選手が出場しました。




    大雨が降って水たまりができましたが、選手たちは構わずに体をぶつけ合っていました。




    ボールを持って突進する、トヨタのイェーツ・スティーブン選手。




    ヤマハがラインアウトのボールをキャッチ!




    トップリーグ史上最高の27,871人の観客で盛り上がりました。




    ヤマハの五郎丸歩選手。やっぱりかっこいいです!




    トヨタの上野隆太選手(写真中央)がトップリーグ100試合出場を果たしました。




    試合後にスタンドで記念撮影。ちょっと前まで激しい試合が行われたとは思えません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

PAGE TOP