愛知県振興部スポーツ振興課
JPEN
instagram facebook twitter youtube
menu
page top

星島沙也加の推しスポーツプレゼン

今回は、生粋のグランパスファンである星島沙也加さんに、グランパス推し活を教えてもらったッス!


SNSを通じて選手の意外な一面を知る

 私は大の名古屋グランパスファンで、時間が合えば豊田スタジアムまで行き、グランパスの試合を観戦しています。でも、グランパスの楽しみ方は試合観戦だけではありません。色々なグランパス推し活があるのです!そのいくつかをご紹介しますね。
 私のおすすめのグランパス推し活の一つは、選手のSNSをチェックすること。キャスパー ユンカー選手、稲垣祥選手、マテウス カストロ選手、森下龍矢選手…。InstagramやTwitterなどのアカウントを個人で開設し、様々な情報を発信しているグランパスの選手って結構いるんですよ。サッカーをしていない時のプライベートの選手の姿を見ることができるので、とても面白いですね。私が特に気に入っているのが、中谷進之介選手のブログです。キャンプ中に「藤井陽也選手の部屋を掃除してくれる人募集」とか、選手の意外な一面が分かる情報を色々と発信してくれるので、いつも楽しみにしています。あと、私の大好きなランゲラック選手の奥様のInstagramも好きですよ。普段のランゲラック家の様子にいつもほっこりとしています。

貴重な選手のプライベートが見られるんだね!ぼくもSNSフォローするッス!


観戦の記念として1試合に1回ガチャガチャに挑戦

 スタジアムグルメを食べたり、色々なイベントに参加してみたり、スタジアムでも試合を見るだけではない楽しみがいくつもありますよ。中でも私が密かな楽しんでいるのが、ガチャガチャです。スタジアムへ行った記念に必ず1回やるようにしています。色々な商品がありますが、私のお目当ては選手の背番号が入ったユ二フォームキーホルダー。「今日はどの選手のキーホルダーが出るのかな」と楽しみにしながらレバーを回しています。本当は全選手分を集めたいのですが、観戦の思い出として1試合1回と決めています。出た選手とは縁があったということで、試合中はその選手を注目して見るようにしていますよ。

ガチャガチャはわくわくするよね。ぼくも全部集めてみるッス!


 それからもう一つ、観戦時のお楽しみはグランパスくん、グランパコちゃん、グランパスくんJr.、グララのグランパスくん一家に癒されることです。試合前にピッチに出てきて愛嬌をふりまいてくれるのですが、4人の動きがコミカルで、見ているだけで心がほっこりとします。彼らがピッチに出てきたら、とにかく写真を撮りまくっていますよ。私の一番のお気に入りはグランパスくんJr.の妹のグララです。まつ毛が長くて、お尻にハートマークがあってとにかくかわいいの一言。公式マスコットのかわいさは、Jリーグの中でもグランパスが一番だと思っています。

グランパコちゃんと

推しの選手は強力な外国人トリオ

 推しの選手はたくさんいて困っています。前から好きなのはゴールキーパーのランゲラック選手です。相手にシュートを打たれて「やられた…」と思った時でも、スーパーセーブでピンチを防いでくれる安心感がありますよね。また、他のサポーターの方からは「今さら?」と突っ込まれそうですが、最近気になっているのがマテウス カストロ選手です。パスもドリブルもシュートも、何でもうまいですよね。試合中、気が付いたら目で追ってしまっています。今年はまだ3ゴール(6月3日現在)しか決めていないので、もっとたくさんゴールを決めてほしいな。ものすごくキック力があるので、どんどんシュートを打ってほしいです。
 でも一番期待しているのはキャスパー ユンカー選手です。たくさんゴールを決めて得点王になってほしいと思っていますし、シーズン前半の好調さがキープできれば絶対に得点王になれるはずです。ユンカー選手が得点王になるぐらい活躍すれば、チームだって優勝できるはず。長谷川健太監督はこれまで監督をした3つのクラブで、就任2年目に良い成績を残しているそうなので、グランパスを優勝に導いてくれると信じています。
 スタジアムで優勝の瞬間を見届けて、周りにいるグランパスファミリーの皆さんとハイタッチをして盛り上がる…。こんな日が来ることを夢見て、今日もグランパスを応援します!

色々なグランパス推し活があるんだね。スタジアムに行けなくても、それぞれの推し活でグランパスをみんなで後押しするッス!


aispo!マガジン最新号

2023 / AUTUMN vol.38

PickUp記事