愛知県振興部スポーツ振興課
JPEN
instagram facebook twitter youtube
menu
page top

純情のアフィリア ゆみちぃの
フォーラムエイト・ラリージャパン2023が待ち遠しい!

初観戦でラリーの魅力にハマる!

 今秋も11月16日(木)~19日(日)に、愛知・岐阜両県で「フォーラムエイト・ラリージャパン2023」が開催されますね!普段、自動車関連の記事でモデルをしていることがきっかけで、昨年開催された「フォーラムエイト・ラリージャパン2022」を現地観戦したのですが、全速力で目の前を駆け抜けるラリーカーの迫力に圧倒されました!
 メイン会場の一つである豊田スタジアムの周辺はお祭り感に溢れていて、モータースポーツファンでなくても楽しめる雰囲気でしたよ。私もグルメを味わったり、フォトスポットでたくさん写真を撮ったり、思いっきり楽しんじゃいました!
 グッズもたくさん販売されていたのですが、人気の商品は早い段階で売り切れになっていて…。今年こそはゲットしたいです。狙っているのは、ずばりTシャツ!会場で着て歩けばイベントに参加している感がUPしますし、さりげなく車好きをアピールできます(笑)。「フォーラムエイト・ラリージャパン2023」の開催が今から楽しみ!

ラリー参戦中の元SKE48・梅本まどかさんを熱烈応援!

 私には今年も応援したいチームがあります。それは、元SKE48の梅本まどかさんがコ・ドライバー(ドライバーとともにラリーカーに乗り込み、助手席からナビゲートをする役割)として活躍している「ウェルパインモータースポーツ」です!
 梅本さんが担うコ・ドライバーは、ドライバーに的確に指示しなくてはいけませんし、何より『命を預かる』重要なポジション。そんな大事な役割を担いながら、果敢にラリーに挑み続ける梅本さんの姿を見ると同じ女性として憧れちゃいますね。そしてハードなタイムアタックの後もファンサービスを忘れず、余裕の表情で手を振っているのもさすが!
 私がもしラリーに参戦するなら、コ・ドライバーではなくてドライバーにチャレンジしてみたい!以前、取材で富士スピードウェイを走らせてもらったことがあるんです。「自動車がスピンした状態から軌道修正する」など、運転技術向上の訓練も受けられたので、そこで学んだスキルを活かしてみたいです。

車好きが加速中!休日はハンドルを握りドライブへ

 ラリージャパンって「車好きになる第一歩」のイベントだと思うんです。私自身も「好き」という気持ちが加速していて、お休みの日はよくドライブに出掛けます!
 先日は小学生の頃に遠足で出掛けた「南知多ビーチランド」(美浜町)へ、自分で運転して行きました。一人だったんですが、カワウソと握手したりしてかなり楽しめました(笑)。小学生の頃に訪れた時と現在では、印象が違っていて「私も大人になったなぁ」と感じましたね。
 あと、抹茶で有名な西尾市にも出掛けて、抹茶パフェを食べました。おいしかったので、絶対にまた行きたい!車を運転するようになってから、地元の愛知県には楽しいスポットが多いことを改めて実感しています。

 最近はサウナにもハマっていて、九州の有名なサウナを車で巡ったのも楽しかった!なかには男性専用の施設もあるんですが、特別に女性に開放される「レディースデイ」を狙ったり(笑)。サウナのほかに、ドライブスポットとして有名な福岡県の糸島にも行くことができて、かなり充実したドライブになりました!次は冬の北海道にも行ってみたいな。

PROFILE
てらさか ゆみ。愛知県大府市出身。アイドルグループ「純情のアフィリア」のメンバーとして活動している。通称ゆみちぃ。メンバーカラーは水色で、趣味はサウナ巡りと映画鑑賞。

X(旧Twitter) @129Ym_afilia
関連記事:https://ascii.jp/elem/000/004/113/4113849/
写真提供:ASCII.jp

aispo!マガジン最新号

2023 / AUTUMN vol.38

PickUp記事