愛知県振興部スポーツ振興課
JPEN
instagram facebook twitter youtube
menu
page top

教えて!Vリーガー
第6回 ウルフドッグス名古屋~プライベート編~

 4月に2022-23シーズンを終えたVリーグ。今シーズンも数々の試合で、ファンの心に熱い気持ちを届けてくれた。Vリーグには愛知県を拠点にするバレーボールチームが多数参戦している。
 そんな愛知のVリーガーたちに、『aispo!』のSNS(Twitter(現 X)、Facebook、Instagram)で募集した様々な質問に答えてもらう大人気コーナー、「教えて!Vリーガー」。
2023年の第2回は、7年ぶり2度目のVリーグ優勝を達成し、黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会の優勝と合わせシーズン2冠を達成した「ウルフドッグス名古屋」の皆さんが前回に引き続き登場。永露元稀選手、小川智大選手、山崎彰都選手に加え、人気マスコットキャラクターのウルドくんが『aispo!』読者から寄せられたバレーボールに関する質問に答えてくれた。
 
 

永露選手への質問


 
Q 96年組で誰が一番お酒強いですか?また誰が一番弱いですか??(女性10代)
A 高梨が強くて、勝岡が弱いかな。

Q 差し入れなど、もらって嬉しいもの教えてください!(女性30代)
A 何でも嬉しいですが、最近は甘いものは少しセーブしています。

Q 過去に戻れるとしたら、いつに戻りたいですか?小学校?中学校?高校?大学?それはなぜですか?(男性40代)
A 中学校。部活も全然強くなくて休みが多くてたくさん遊んだから。

Q 稲沢近辺のスイーツのお店で1番はどこですか?(女性50代)
A リーフウォークのスタバ!!!!

Q “これがあるとリラックスできる”というものがありますか?(グッズでも音楽でもなんでも良いです)(女性50代)
A 香水を寝る前に使ったり家に置いたりしてリラックスしてます。

Q ファッションにこだわりがある永露選手。この1年で買ったファッションアイテムで1番のお気に入りは?(女性30代)
A ニューバランスの993のブラックです!

Q すごく優しい永露選手に!人と接する時に気を付けてることはありますか?(女性20代)
A 相手の性格に合わせて話し方や話す内容を変えたり、なるべく相手が話すように質問したりします。

Q 永露くんもしくは同期の弱点を教えてください笑(女性20代)
A (自分の弱点は)決断力だと思います。

Q 愛知に来てよかったと思うことはなんですか?(女性10代)
A 美味しいものが多いのと、ファッションを教えてくれた県。

Q 永露くんがバレーボール選手になれなかったら何になりたかった?(女性10代)
A 野球選手かアパレル店員。
 

小川選手への質問


 
Q 学生の時1番得意だった、好きだった教科はありますか?(女性10代)
A ない。アホですから。

Q 永露選手との韓国旅行で気に入った食べ物はありましたか? 韓国へ行こうと誘ったのはどちらですか?(女性40代)
A 肉ですね、誘ったのは多分僕ですかね。

Q これだけは欠かせない入浴アイテムはなんですか?(女性10代)
A シャンプー・ボディソープ・洗顔。

Q 朝型ですか?夜型ですか?(女性10代)
A 夜型です。

Q お酒はどれぐらい飲めますか?(女性20代)
A ロック・リー(NARUTO)ぐらい。

Q 好きです!どうすればいいですか?(女性10代)
A 会場にきてくださいね。

Q YouTube「TOMOHIRO OGAWA OFFICIAL」のネタはどうやって考えているんですか?また「いなきゅーCH」を運営する市川健太選手・中野倭選手にライバル視されていますが、小川選手から「いなきゅーCH」を意識することは?(女性30代)
A テキトーです。彼らのことは応援してるのですが、あそこまで伸びないのは逆に凄いなと感じることは多々あります。何事にもセンスって必要ってことを彼らから学びました。

市川健太選手・中野倭選手の「いなきゅーCH」運営に関するインタビューはコチラ!
あなたがハマった“沼”を教えてください!ウルフドッグス名古屋 市川健太選手・中野倭選手(バレーボール)

Q 最近のお気に入りのものはなんですか?(女性20代)
A 集め始めたスニーカーです。

Q ファッションにこだわりのある小川選手。よく行くお店は?好きなブランドは?(男性20代)
A 洋服ならAcne、ロエベ、graphpaper、エンダースキーマなど。
小物はとりあえず年相応のハイブラ買っておけばいいんじゃないですか。

Q 愛知に来てよかったと思うことはなんですか?(女性10代)
A 名古屋、栄のセレクトショップに沢山行けること、自然豊か。

 

山崎選手への質問


 
Q 最近のルーティンなどはありますか?(男性20代)
A 湯船に入ることです。

Q オールスターのとき髪を染めていましたが、次髪の毛を染めるなら何色にしたいですか?(女性20代)
A 明るめの色ですね。

Q 自分のチャームポイントはどこだと思いますか?(女性20代)
A 笑顔?

Q 得意料理は何ですか(女性60代以上)
A お粥です。

Q おすすめのスマホゲームありますか??(女性20代)
A ヴァンパイアサバイバーズ

Q 好きな曲を教えてください。(女性30代)
A ハイホープス※
※アメリカのポップ・ロック・バンド「パニック!アット・ザ・ディスコ」の、2018年発表の楽曲。アルバム「プレイ・フォー・ザ・ウィキッド」収録。

Q 練習がないオフの日はどんな生活をしてますか??(女性20代)
A 溜まった録画を見たり、映画館に行って映画を見たり、ゲームをしたりしています。

Q スイーツが好きだそうですが、どんなスイーツが特に好きですか?おすすめのお店は?(男性20代)
A パンケーキ。おすすめの店は、幸せのパンケーキです。

Q YouTube「やまざきgames」でゲーム配信をされている山崎選手。次にプレイ配信してみたいと思うゲームは何ですか?ゲーマーになったのはいつですか?(女性20代)
A 今のところは新しくやりたいって思うゲームが見つかってないので、やるならAPEXかプレステ版モンハンサンブレイクです。ゲーマーになったのは物心ついた頃からです。

Q ウルド君のことをどう思っていますか? (女性40代)
A 選手同様にいつも頑張ってくれてるチームにはかけがえのない存在です。
 

ウルドくんへの質問


 
Q ウルドくんのしっぽをよく見てるんですけど、ウルドくんのしっぽはいつも渦巻きみたいに丸まってるんですか??あとファンサ、選手との絡み、SNS、全てが大好きです♡(女性10代)
A ボクのしっぽはね、丸まってるド!
え~っ!全てが好きだなんて嬉しすぎるド!

Q ウルドくんはオフシーズンをどのように過ごす予定ですか??(女性10代)
A お散歩したり、お昼寝したり、どら焼き食べたり、いつも通りに過ごす予定だド♪

Q マスコットキャラ友達がたくさんいるウルドくんですが、1番ライバルとして意識しているキャラは誰ですか?(女性50代)
A ん~みんなお友達だからライバルと思ったことはないんだド。みんなとこれからもVリーグ・バレーボールを一緒に盛り上げたいド☆

Q ウルドくんはいつもいい匂いがしてますが、どこの香水を使ってますか?教えて欲しいです。(女性30代)
A それはシークレットだド♪

Q 写真を撮る時の好きなポーズを教えてください!(女性20代)
A “W”のポーズだド!

Q ウルドくんの体重は何g…?笑 何kgですか!!(女性60代以上)
A 今ダイエット中だから秘密だド。

Q 服を変えたくなるときはないですか??(女性30代)
A いつもの服がいちばん落ち着くしお気に入りだけど、イベントごとでいろんな仮装をもっとしてみたいド♪

Q 今、一番欲しいものは何ですか?(女性50代)
A 最近とっても暑くなってきたから、暑さ対策グッズ!おすすめあったら教えて欲しいド!

Q 趣味ありますか?(女性20代)
A ダンスとウルド戦士みんなと絡むことだド!

Q ウルドくんが本当に大好きなのでこれからもチーム関係なく会いに行ってもいいですか!?(女性30代)
A もちろんだド!会えるの楽しみにしてるド♡
 

質問募集にご応募いただいた読者の皆様、誠にありがとうございました。
なお、第5回(2023年第1回)では、バレーボールに関する質問に答えてくれた「バレーボール編」をお届けしています。
https://aichi-sports.jp/blog/20230606b.php
次回の教えてVリーガーもお楽しみに!

X(旧 Twitter) @aichi_sports
Instagram @aichi_sports
Facebook @aichisports

aispo!マガジン最新号

2023 / AUTUMN vol.38

PickUp記事